忍者の里、三重県伊賀上野にある、ボクシングジムの物語。 電話0595-51-5971

2010年06月22日 10:50

ジム巡り


土曜日は仕事のついでに四日市にあるボクシングジムを三軒回ってきました。とはいっても、一軒は養護施設の中にあるジムで、一般公開はされてないのですが、教えてる方が昔一緒にボクシングをしてた人なので、子供たちの練習を見学させて頂きました。来年高校生になる子は、高校ボクシングをすると言ってたので、試合場で会えるのが楽しみです。

もう一軒はフィールズさん。ここはボクシングがメインではなく、ヨガや加圧トレーニングも取り入れている、フィットネスを目的としたジムです。それでも昨年から数人の選手を試合に出場させており、徐々に選手が増えています。

そしてもう一軒は四日市ジムさん。国体選手を何人も輩出している、三重県内のジムで最も古い老舗ジムです。来月、うちの選手希望者をスパーリングに連れて行きたいですとお願いしてきました。

頼むでM本!!
04f921ed.jpg
6e2a1984.jpg



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ボクサーひこ   2010年06月23日 22:28
四日市だけでボクシング教えてる場所が3つもあるとは凄いですね〜
小牧にはうち一つですが周りの市にちょこちょこあるんですが相変わらずほとんど交流ないです・・・
僕のやる気の問題もあるんですが・・・
2. Posted by 会長   2010年06月26日 19:01
養護施設の中のジムは施設内の子供のためだけのジムですけどね。四日市は三重県最大の都市ですから。三重県内、桑名に一つ、四日市に二つ、鈴鹿に三つ、津にはなし、伊賀上野に一つ、松阪に一つ、明和町に二つのジムがあります。ボクシング部のある学校が、久居農林、久居、明野、水産高校です。他にも地元の体育館で教えてる人もいるので、三重県のレベルはこれから上がっていくのではないでしょうか!?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
インズウェブ自動車保険
こんな時代だからこそ
ファイティングロード
月別アーカイブ
楽天市場