2007年03月

2007年03月20日 01:26

 夏から通っていた中学生空手家が、ついに明日上京する。今日が最後の練習だった。東京ではK-1目指して井原道場の内弟子として精進するとのこと、是非ともチャンピオンになって欲しい。
それに先立ち、先週金曜日に大阪ロマンサジムにスパーリングに連れて行った。前回とは違い、キャリアも背丈も体重もほぼ一緒の相手とさせてもらった。リーチの差があったので、ジャブがよく当たったが、その後がつながらない。くっついては押し合い。それも手で押すから手がでない。まだまだ空手の癖が抜けてない。それでもジャブが当たる距離、タイミングが少し解ったのではないか。このままボクシングを続けると、どんどん上手く、強くなるはずだが、キックの道に進むのが残念でならない。488d4f0e.jpg


2007年03月11日 03:30

今日は、明和町の森下ジムに3月末から東京のキックのジムに入門することになっている中学生を連れて、スパーリングに行ってきた。相手は高校1年生ながら、すでにインターハイにも出ている強豪。体もふたまわり程大きく、スピード、テクニック共に全く足元に及ばなかったが、相手を本気にさせる程の左のジャブを打てたことと、打たれても下を向かず相手に向かっていった根性はたいしたものだった。さすが、プロになるだけのことはあ。これで彼はさらに伸びるだろう。
森下会長、ありがとうございました m(_ _)m

2007年03月05日 21:29

酒造りが終盤に差し掛かり、夜中仕事がなくなったので、辛かった並行運営から脱却することが出来た上に、練習生も微減してきたため、非常に楽なジム運営が出来ている。この間に痛めている手首や肘、背中、腰を少しでも楽にしたい。
そして、4月からは練習生募集と自分のトレーニングに精を出したい!

コインチェック
月別アーカイブ
楽天市場